【スポンサードリンク】
ホーム » 2016年07月

1 2 3 4 5 .. 次のページ »

太ももの付け根を痩せるには|腰骨が横に張り出してない?

太ももの付け根を痩せるには

腰骨との関係改善をしないとダメ

だって知ってますか?



太もも痩せに取り組んでいる方は多いですが、思ったように太股
の付け根を細くできたって方は少ないと思います。

太もも全体を細くすることよりも、太ももの付け根を細くすること
に取り組んだ方が、体のバランスから言えば綺麗な体型を作るこ
とになります。

でも、ただでさえ脂肪が付きやすい太ももの「付け根」ともなると、
もっと脂肪が付きやすいんです!


こんな厄介な部分でも、しっかりとダイエットのコツを知っていれ
ば、無駄な食事制限や運動なんかなくてもしっかりと細く痩せるこ
とができるはずです。

そのためのポイントになるのが「腰骨との関係」なんですよ。

太ももの付け根を細く痩せるダイエット方法!


太ももに脂肪が付きやすいのは、上半身と下半身をつなぐ「結合
部分」だからなんだそうです。

その上日常生活で太ももの付け根や内ももは、運動量としては
少ない部分になるからだそうです。

「付きやすいのに動かさない」

これじゃ脂肪が付いてしまうのは当たり前ですよね…。

それじゃ、どうやってこの厄介な部分の脂肪を落としていけばい
いんでしょうか?

太ももの付け根を細く痩せるダイエットで大切なのが「大転子」と
言う部分なんです。


この「大転子」は、両手を脚の付け根の外側に当てたときに骨ば
った部分があると思いますが、そこが大転子です。

この「大転子」が外側に張り出していると腰や太ももにお肉が付
きやすく、落としにくくなってしまうんです。


あなたの大転子は歪んで張り出していませんか?

脚をそろえてまっすぐ立った時に、骨盤よりも太ももの外側の方
が、張り出していませんか?

もしそうなら、骨盤のズレが大転子を出っ張らせているのかもし
れませんよ。

骨盤のゆがみの影響で股関節にも歪みができて、大転子が張り
出してしまいお尻や太ももにお肉が付きやすくなり太ももの付け
根も太くしてしまっているんです。

ウエストは余裕があるのに、腰骨でパンツが突っかかるなんて経
験があるなら注意ですよ。

大転子が歪む原因!


大転子が歪む原因は、結局姿勢の悪さにあります。

・座る時に組む足の位置がいつも同じい。
・立っている時は片足重心になりがち。
・お尻が後ろに引けた姿勢になっている。
・ヒールを履くと、お腹が前に出た姿勢になりがち。
・内またorがに股。

こんな事があるなら、太ももの付け根が痩せないのは、大転子の
歪みの影響かもしれません。

そして注意したいのは、あなた自身では歪みがないと感じていた
としても、

太ももの痩せる効果を感じないのなら、何かしらの姿勢の影響を
受けている可能性がある!


ということです。太ももの付け根に限らず、太もも痩せがなかなか
できない、思ったようなダイエット効果が得られないと感じる時に
は「大転子」に注意してみてくださいね。

太ももの付け根を細くするのに役立つ「大転子エクサ!」


大転子の位置を綺麗にすることで、太ももの付け根を細くする効
果は、今よりずっと上がるはずです。


骨盤ベルトや整体なんかでも効果的ですが、その効果をもっと高
めるためにも自分でエクサにも取り組んだ方がいいと思います。

そうすれば早く効果が出るはずですよ!

股関節ゆらし

@肩幅より少し足を開いて立つ。
A右の大転子に右手を当てて骨盤を左に押し込む。
B5回繰り返す。
C今度は左側を同じように8回押し込む。

Point!
☆上半身は当てた方の骨盤側に傾けてください。
☆押している側の内ももが、伸びていることを確認してください。


四股ふみ

@骨盤と平行になるくらい太ももを広げる。
Aゆっくりと腰を下ろして、お相撲の「しこ」のような形にする。
B太ももが床と平行になったところで膝に肘をのせる。
Cグリグリと股関節を伸ばすようにゆっくりと揺らす。

Point!
☆つま先も骨盤とできるだけ平行に開いてください。
☆ゆっくりと腰を落として、グリグリしてください。
☆無理に脚を広げると不安定になるので注意です。


サプリで効果を加速することもできるかも!


太ももの付け根を細く痩せるためには、骨盤ベルトや整体と併用
することは確かに効果をUPするポイントですが、そこに加えて大
切なことは「血流をよくすること」だと思います。

関節が正しい位置になったとしても、脂肪を効率的に燃やせる体
じゃなければ、太ももの付け根を痩せることはできないと思うから
です。

だから、全然関係ないように思いがちですが、冷え性対策サプリ
や、むくみ対策サプリで体の中の流れをサポートすることも大切
だと思います。

他人がやっているダイエット方法に「+αの秘訣!」

それを加える事が、他の人よりも早く効果的に、そして確実に
太ももの付け根を痩せるための秘訣なんだと思いますよ^^

1 2 3 4 5 .. 次のページ »
【スポンサードリンク】

Return to page top