【スポンサードリンク】
ホーム » ダイエットでの悩み » 糖質制限したらおならが臭い|ダイエット中の臭いと音対策!

糖質制限したらおならが臭い|ダイエット中の臭いと音対策!

糖質制限中の臭いおなら、

対策すれば「早く痩せられる」かもよ!



糖質制限を始めると、「おなら」に悩むことがありますよね。

栄養の割合が今までと変わるから、腸内環境が整うまでの
間は、どうしても不安定になってしまいます。

そのまま糖質制限を続けていれば、私大の腸内環境も整っ
てくるわけですが、「今でる」「今くさい」おならには対処してお
かなきゃいけません。

そこで、糖質制限中の「おなら」に対抗するための、臭いと音
対策をご紹介していきます。


「おなら」は出す事を心がける!


おならを我慢することは、ダイエットの進み具合にも影響を
与えてしまいます。

→おならを我慢すると痩せにくくなる!

そのために、まずは「おならを出す」ことが大切になってきま
す。


おならは自分で意識しなくても「お腹に溜まっている」ことが
あるんです。だから「おならがしたい」と思う思わないに関係
なく、定期的に出してあげたほうがいいんです。

でも、おならで困るのはもちろん「臭い」と「音」ですよね。

いくら音がしなくても臭いがすれば、おならだと気付かれてし
まいますし、臭いがしなくても音がすれば、やっぱりおならは
気付かれてしまいます…。

おならを我慢しないための「音と臭い」対策!


おならに「音」と「臭い」がなければ、いくら糖質制限のダイエ
ット中に「おなら」がでそうになったとしても、コッソリすること
ができますよね。

そこで、おならの「音」と「臭い」対策についてご紹介していき
ます。


おならの”音”対策!

お部屋に1人でいる時なら、音があっても臭いがあっても自
分が我慢すればいいだけですから、何の支障もないですよ
ね。

でも、おならはしたくなってからするよりも、「チョット出してお
こうかな?」と思った時に、自由に出せるといちばんいいんで
す。


そのためにオススメなのは「ガス抜き姿勢」です。

息を吐きながら両ひざを抱えてリラックスっしてみてください。
不思議におならが出てくるんですよww

一人の時ならこれでいいですが、仕事中なんかは、そんな姿
勢になれません。

おならは我慢すればするほど音が大きくなっちゃいますから
、最初の波で出してしまうことが大切なんです。


おならの「音」は肛門をガスが通る時の皮膚の振動です。

我慢した後のおならの音が大きくなるのは、出すまいと我慢
することで肛門をキュッと閉めているため、そこを打ち破った
時に音が大きくなってしまうんです。

ここがわかればおならの音対策は半分以上できたようなも
のです。

そうです。「おならの通る道をゆる〜く広げてあげればいい」
んです。


おならの”臭い”対策!

音対策ができて「すかした」おならをしたとしても、臭いがきつ
かったら、他の人に気づかれるのは当たり前として、他人に
疑いがかかっちゃうこともあります。

食事制限や糖質制限でおならが臭くなってしまうのは、初め
にもちょっといったように「腸内環境の影響」が大きいんです。

食事制限は、「栄養のバランス」が大切といわれます。

糖質制限でも糖質以外の栄養素が、何かだけに偏った
食生活をしていては、自律神経の働きが悪くなって、
胃酸の分泌も悪くなってきます。


胃酸の分泌が悪いと、胃でちゃんと溶かされるはずの食べ
物が、溶けない状態で腸まで届いてしまいます。

溶けなかった食べ物は、腸の善玉菌だけの発酵では消化し
きれませんから、悪玉菌を増やして溶けなかった食べ物を
腐敗させようとするんです。


悪玉菌が増えると、体に様々な影響を与えてしまうことはご
存知だと思いますが、

この消化を助けるために増えた悪玉菌が、体のいろいろな
機能を低下させる原因になって、さらにおならを臭くしてしま
います。


糖質制限でも野菜はたくさん食べておられるでしょうから、食
物繊維の量は心配ないかもしれません。

でも、糖質制限はタンパク質メインの食事になってしまいま
すから、野菜の量も思った程摂っていないこともあります。

おならの臭いに対策するには、もう一度野菜の量を見直すこ
と、不溶性と水溶性食物繊維のバランスを考え、海藻類を摂
ることも大切です。

ただし、ワカメはいいけど昆布はダメ。昆布は糖質制限では
NG食ですから注意してください。

腸内環境改善にヨーグルトは危険かも!


普段の食生活にヨーグルトを摂って腸内環境を整えるのは
とてもいい事ですが、糖質制限中であれば注意が必要です。

ご存知のようにヨーグルトは牛乳から作られますが、牛乳は
ももともと糖質が意外に高い食品です。

「糖質制限で便秘になったから、ヨーグルトで乳酸菌補給!」

そんなふうにセッセトヨーグルトを食べていると、例え無糖タ
イプのものでも糖質制限できていないことになる場合もあり
ます。


糖質を気にしないで乳酸菌を摂るには?


乳酸菌を摂るならもっと良い方法があります。それはぬか漬
け、しば漬けなどのお漬物です。

植物性乳酸菌は生きて腸まで届く割合も多いと言われてい
ます。

でも、お店で売られているものは、成分表示を確認してくださ
いね。

そしてもっといいのが「チーズ」です。

糖質制限にチーズは欠かせない食べ物ですが、発酵食品で
もあるチーズには乳酸菌も豊富に含んでいるんです。

でも、糖質を気にしないで、そしてカロリーも多く摂りすぎない
で腸内環境改善のために乳酸菌を摂るなら、やっぱり一番
のおすすめはサプリで摂ることです。


そうすれば糖質制限中のおならの臭い対策もできて、ダイエ
ット結果も早く感じられるんじゃないでしょうか^^
【スポンサードリンク】

Return to page top