【スポンサードリンク】
ホーム » 体質改善について

1 2 3 4 5 .. 次のページ »

ダイエットで痩せないのなぜだろ?舌の色でわかる「痩せない理由!」

あなたがダイエットで痩せない理由、
もしかしたら

舌の色でわかるかもしれませんよ!



ダイエットしてると、食べる量やカロリーを減らしているのになぜかち
っともダイエットの効果を感じないことってありませんか?

どうしても食べる量が少ないせいか、冷えも感じたりして…。

でも食べる量を戻したりすると、また太っちゃうんじゃないかと食べ
るに食べられない…。

ここでもっと食事制限をきつくしたり、運動量を増やしたりしても、や
っぱり痩せないことの方が多いような気がします。


そんなダイエットしてるのになぜ痩せないのかと言う理由は、

「舌の色」

でわかっちゃうんだそうです。

あなたの舌の色は何色?


まずは鏡で舌の色を見てみてください。もし舌の色が白っぽいなら、
東洋医学で言う「血虚」という血が足りない状態なんだそうです。


わたし達の体の細胞に、酸素や栄養を運ぶのは血液ですから、そ
の運搬屋さんが少ないということは、身体中に効果的にエネルギー
を運べないことになります。

脂肪を燃焼するためには、酸素が必要です。

小学校の理科の時間にならったと思いますが、物が燃えるために
は酸素が必要ですよね。

血液が少ないということは、身体中の細胞に酸素を十分に配るこ
とができない状態と言うことです。

体の中でエネルギーを作り出す時や、脂肪を燃やすときも同じように
酸素がないと効果的に燃えないんだそうです。


燃えない身体っていうと、ダイエットで結果が出にくい体質に他あり
ませんよね。

血流が悪い→酸素供給が少ない→燃えない身体

=代謝の落ちている身体


こんなふうになるんだそうです。

舌の色以外で代謝低下をチェックする方法!


舌の色以外で血虚と言う代謝の低下している状態を見分ける方法
もあります。

@舌やアカンベーをした時のしたまぶたの裏が白い

A爪が割れやすい

B2枚爪になりやすい

C集中力がない

D立ちくらみをよくする

E顔の筋肉がピクピク動くことがある

F寝付気が悪い

G生理中に頭痛を感じることが多い

H手や足の指先が冷えやすい


このチェック項目に3つ以上あてはまることがあるなら、代謝の落ち

た血虚と言う状態の可能性が高い
そうです。

燃えにくい体だから、ダイエットで痩せないということにつながってし
まうわけですね。

代謝を上げるためには?


血虚と言うのは貧血とは別なんだそうです。

貧血というのは、血液中のヘモグロビン濃度が低い状態のことで、
血虚はあなたの体に必要な血液が不足していることなんだそうです。

代謝が低い状態というのはどうして起きるかと言うと、血を作るため
の材料が不足している、胃腸の消化吸収能力が低下している、病
気、出血などがあるそうで、

血虚の原因としては「作れないか使いすぎている」のどちらかに原
因があるそうです。


血液を使いすぎているという状態は考えにくいですから、どちらかと
言えば「作れないから不足している」方が当てはまりやすいかもしれ
ませんよね。

そこにダイエットのために食事制限なんてしてしまえば、よほど専門
的にしっかりした食事制限をしない限り、痩せないのは当然と言うこ
とになってしまうわけです。


「なぜ痩せない?」を解決する方法!


本当は必要な量の血が作れないため足りなくなっているため痩せな
いという状態な訳ですから、

血を作るための取り組みをすることが、いちばん早くダイエットの
効果を感じることになりますよね。


そのためには

「血液の材料になる栄養素をしっかり摂る」

ことが基本になります。

だから代謝が落ちているから代謝アップのために燃焼系サプリを摂っ
たり、生姜サプリを摂ったりしても効果は薄い事になります。


燃焼系サプリや生姜サプリは血虚の対策ができてからじゃないと
あんまり意味がないということですよね…(-_-;)。

そこで私が個人的にオススメだと思うのは、

「妊娠中や授乳中に使うサプリ」

じゃないかと思うんです。

中でも葉酸は、産後はあまり摂ることもなくなってしまいがちですが、
血を作る材料にもなり女性にとってはいつまでも必要な栄養素に
なります。


また、授乳中に必要な栄養素として有名なカルシウムや鉄分も必要
ということになりますよね。

母乳は血液から作られるわけですから、授乳中や妊娠中に摂る栄養素
が、ダイエット中の虚血を解消するのに役立たないはずがないことに
なりますよね♪

でも、ダイエットをしようとしている立場から言えば、あまりにも意
外な取り組みですが、言われてみれば納得できませんか?

色々なダイエットを試しても、基本的なところの解決ができていない
から、思ったように痩せないというふうになってしまうわけです。


ただ、これらの栄養素を単体で摂っても仕方ありませんから、総合
して摂ることであなたの体の中が

「血を作るための材料で満たされた状態」

になるわけです。

このように体質から痩せやすい状態になる工夫をしていけば、ダイ
エットで痩せない身体から抜け出すことができるんじゃないでしょ
うか^^

1 2 3 4 5 .. 次のページ »
【スポンサードリンク】

Return to page top