【スポンサードリンク】
ホーム » トレーニングジム

ジムに行ってるのに痩せない|あなたがしてそうな間違いはコレ!

ジムに通えば痩せられる。そう思って始めたのに
なんだか痩せられない…

それって、
取り組み方にこんな間違いしてるかも!



セルフダイエットよりもジムなんかに通ったほうが、絶対的に
痩せる確率は高くなります。

でも、せっかくジムに通っていても、なかなか思うように結果
がでなくて痩せられないって方もいらっしゃるんです。

引き締めて綺麗な体型を手に入れるのが目的なのに、体重
は変わらないなんて時には、運動への取り組み方にちょっと
した間違いを犯している可能性があります。


筋肉を増やすことは代謝を上げて、太りにくい痩せやすい体
を作るのに有効ですが、ただ筋肉を増やすだけじゃダメなん
ですよ。

ジムに行ってるのに痩せられないあなたに、痩せるためのコ
ツをご紹介していきます。


ジムに行ってるのに痩せないあなたがしてそうな間違い!



■ 運動前の準備運動はストレッチをしている

運動を始める前の準備運動は、ケガの予防だけじゃなく筋肉
を柔らかくして血流を良くするためにも大切です。

ただ間違っていることが多いのは、
「準備運動と言うとストレッチをする方が多い」ということです。


わたし達が「ストレッチ」というと思い浮かべるような、筋肉を
伸ばすだけのような方法は、運動前にはよくありません。

このようなストレッチを運動前にすると、筋肉の強度が失わ
れたり関節に負担がかかりすぎたりして、最高のパフォーマ
ンスを発揮できなくなることがあります。

運動前の準備運動は、サッカー選手がグラウンドに出る前に
しているような、腕や足を色々な方向に動かして関節と筋肉
をほぐすような運動がベストなんです。


普通のストレッチは運動の後でクールダウンの意味で行って
くださいね。

■ 決まったメニューばかりやっている

気に入ったエクササイズは、どうしても続けたくなりますよね。

でもそれじゃ運動の効果は半減です。半減というより、せっか
くジムに通っている意味がありません。

同じメニューを繰り返していると、体はそれになじんでしまい
ますから、効果も徐々に頭打ちになってしまいます。


できれば6週間ごとに新しいメニューを加えてみてください。

例えば毎回ヨガばかりなら、何回かはボクササイズに変えて
みるとかして、違う筋肉を動かすような取り組みをしてみてく
ださい。

■ 痩せるために有酸素運動ばかりしている

ダイエットと言えば有酸素運動と言った決まりがあるような世
の中の風潮ですが、有酸素運動ばかりでは効果的に脂肪を
燃やす体にはなれません。

筋トレも取り入れることで、体重の変化だけでなく体型もシッ
カリと引き締めていくことができますよ。

■ 筋肉痛の時は、ジムはお休みしている

ダイエットに無理は禁物です。でも、筋肉痛でだるいし痛いか
らとジムに行かないで休んでしまうのはもったいないです。

筋肉痛は少し体を動かした方が楽になりますから、むしろ積
極的に体を動かした方がいいんです。


筋肉痛の原因は、筋肉に溜まった乳酸です。だから、体を動
かしてこの溜まった乳酸を動かしてあげることが大切なんで
すよ。

■ 早く痩せたいばかりに無理をする

上とは逆に、痩せたい気持ちが大きすぎて、無理をしてしまう
ということも、ジムで痩せない原因の一つになります。

病気やけがの時はもちろんですが、筋肉を触ると痛いとか、
片側だけ痛いとかいう不均等な痛みを感じる時は休んだ方
がいいんです。



ジムでせっかく運動しているんですから、痩せないというのは
もったいないです。

そして、痩せないというのは、あなたの取り組み方をほんの
ちょっと変えるだけでちゃんと抜け出せるはずです。


その上で食事制限やサプリを使って運動の効果を補助して
あげれば、綺麗に痩せることは簡単にできるはずですよ^^



【スポンサードリンク】

Return to page top