【スポンサードリンク】
ホーム » 体脂肪率

1 2 3 4 5 .. 次のページ »

ダイエット食品で満腹感を得る秘訣|ちょっとの工夫で大満足!

manpukukan1.jpg

ダイエット食品って、なかなか満腹感が得られないもの…

でも、「満腹感を得る工夫」があるんですよ!



痩せるためには食事制限が一番効果的ですが、「満足感」はどう
してもなくなりますよね。

私達は、血糖値だけで満足感を得ているわけじゃないから、やっ
ぱり「見た目」や「食べた感」も大切なんです。

シェイクや酵素だと、「洗い物も少なくて、そのうえ痩せられる」な
んて思いで取り組むと、しっかりと失敗しちゃうんですよね。

ダイエット食品を使う時は、それだけで済ましてしまうと満足感も
満腹感もなく、ストレスが溜まっちゃうんです。

だから、「シェイカーだけの食事」にしないことが、ダイエット食品で
満腹感を得る秘訣になるんですよ。


ダイエット食品で満腹感を得る秘訣は、「食べる」ことです。でも、
ただ食べるだけじゃ食事制限になりません。だから”コツ”が必要
になってくるんです。

減らすだけのカロリー調整では、結局、痩せることはできませんか
ら注意ですよ。


お盆やランチョンマットで「視覚的」に満腹感を得る!


manpukukan2.jpg

お盆やランチョンマットを使うと、その上における食器の数って決
まってきちゃいますよね。

そのおける範囲の中で綺麗に食器を並べて食事すると、食べ過
ぎも防げるし、見た目からの満足感も増します。


食材も彩に気を使えば、自然にいろいろな栄養素も摂れますよ。

食器は「小皿」を使って「量」をセーブ!


大きいお皿に盛りつけすると、どうしても盛りすぎてしまいますよね。
ご家族の分は大皿だとしても、あなたの分は小皿に小分けして
盛り付けてください。

皿数を増やすことで品数が増えたような満足考えられます。ご飯
も「お茶碗じゃなく小皿に盛る」ことです。


簡単な事ですが、これが意外に大きな効果を発揮してくれるんで
すよ。

そしてこれ、ダイエットシェイクを飲むときにも応用できます。シェイ
カーのまま飲まないで、「おちょこ」のようなものに注いで飲むよう
にするといいんです。

洗い物が大変になると思いますが、運動の時間を考えずに、食事
制限で痩せるなら、時間的には洗い物をする方が短くて済むはず
です。


満腹感は工夫することで得られる!


manpukukan3.jpg

「お腹が空いた」という感覚は、食事の量が足らないこと以外にも、
「栄養不足」で感じることがあります。

酵素ドリンクやダイエットシェイクでの置き換えは、1日分の必要な
栄養素が、足りなくなることが多いんです。


夕食を置き換えていたとしても、朝も昼も少なめに食べますよね?
だからと言って、その食事の時に、栄養をしっかりと摂ることを
心がけているでしょうか?

むしろ「ダイエット食品には栄養がバランスよく入っているから、朝
食も昼食も簡単なもので大丈夫!」なんて、逆に安心していないで
しょうか。


食事制限に取り組んでいる時には、「積極的に栄養素を体に入れ
ていくこと」が大切です。

だから、サプリ等でビタミンやミネラルを、積極的に補充してあげ
てください。


酵素ドリンクを飲んでおられるなら、朝食も昼食も酵素ドリンクを
飲んで、その分他の食材から、酵素ドリンク分のカロリーを減らす
とかの工夫が大切です。

ダイエット食品で満腹感を得られるかどうかは、「ダイエット食品以
外の食事」にかかっているんですよ^^

1 2 3 4 5 .. 次のページ »
【スポンサードリンク】

Return to page top