【スポンサードリンク】
ホーム » 女性の体重増加

1 2 3 4 5 .. 次のページ »

痩せる女性ホルモン分泌のコツ|エストロゲンの増やし方!

ダイエット中でも女性ホルモンを分泌させる

エストロゲンの増やし方は

「チョットした生活の秘訣」があるんです!



女性ホルモンのひとつ「エストロゲン」は、ダイエットホルモンと言
われるように「痩せたい」と思う女性にとってとても大切なホルモ
ンですよね。

エストロゲンの分泌とバランスがしっかりしているかどうかで、ダイ
エットの結果にも大きく差が出てきちゃいます。

もちろんエストロゲンは私たちが「女性らしくいる」だけじゃなく、綺
麗な体型作りや、若々しさを保つためにも必要不可欠なものです。

でもダイエット女子にとっては残念なことに、

「エストロゲンとダイエットは犬猿の仲!」

なんですよね…。

本来ダイエットに効果的な女性ホルモンであるエストロゲンは、ダ
イエットすることによって、分泌量やバランスが悪くなったりと言う
影響を受けやすい物なんです。

だからあなたが痩せにくくなったと感じていたとしても、一概に年
齢の影響だけじゃなく

エストロゲンを減らしながらダイエットしている

可能性だってあるんです。

でも大丈夫。エストロゲンの増やし方は、日常生活の中でちゃん
とできることもあるんです。


痩せる女性ホルモンであるエストロゲンをしっかりと増やして、綺
麗に痩せるダイエットの効率アップに繋げちゃいましょう♪

エストロゲンとダイエットの関係!


エストロゲンの量を減らすようなことなく、綺麗にダイエットできれ
ばいいわけですが、エストロゲンとダイエットの両立って結構難し
いんですよ。

エストロゲンは女性ホルモンなわけですから、「生殖ホルモン」と
言うホルモンなんだそうです。

でも、ダイエットは食事制限などである意味生殖機能を制限する
行為になるんだそうです。

だから、ちゃんとした食事制限をしないと、栄養不足から生殖機
能も落ちてしまい、それがエストロゲンの低下につながって痩せ
にくくなってしまうというわけです。


ダイエットには栄養が大切!

この言葉はそんな理由からも言われているんですね。

エストロゲンを低下させないでダイエットする秘訣!


こんなふうに聞くと、エストロゲンを低下させないでダイエットする
なんて不可能に近いと思いませんか?

ここで一つポイントになってくるのが「精神面の影響」です。

ホルモンの分泌には、ストレスなんかの精神的な影響が関係している
と言われています。

これ、ダイエットでも言われますよね、「ストレスが多いダイエット
は痩せない」って。

ストレスを少なくするダイエットに取り組みながら、エストロゲンの
分泌にも気を配るダイエット方法なら、綺麗に痩せて結果も出せ
るということなんです。


そのダイエットに必要な女性ホルモンの「エストロゲンの増やし方」
こそ、生活の中で対処できることだったんです。



生活の中で行うエストロゲンの増やし方!


エストロゲンは生殖ホルモンだと言ったくらいですから、恋愛や異
性にときめくことがエストロゲンの増やし方として最適なものにな
ります。

つまり「恋する乙女」でいることが、エストロゲンの分泌にいい影
響を与えるってことです。

でも、それって問題が多くなる可能性もありますよね(-_-;)

そこで注目したいのは、もう一つ女性ホルモンの分泌に影響して
くる「ストレスへの対処法」です。


ストレスは緊張感や圧迫感で感じるわけですよね?そしてそのス
トレスを打ち砕いてくれるのが、あなたもご存知の「ドーパミン」と
いう快楽物質です。

ダイエットにはどうしてもストレスがつきものですが、ドーパミンを
分泌させることでストレス以上の快楽を感じられれば、エストロゲ
ンを減らさないでダイエットに打ち込めるということになるんです。


ドーパミンを分泌させるのは、何もドキドキときめいたり、必要以
上に興奮することなんて必要なくて、日々の生活の中の「チョット
した事」で充分分泌されるそうですから、それをご紹介していきま
すね。

エストロゲンを低下させないためのドーパミン生活!


恋する乙女は、「トキメイテ」いますよね。

あなたの日常もチョットした事に
ときめく工夫をすればいいんです。


エストロゲンを低下させないために、ストレス対策としてドーパミン

を分泌させるには、

@新しい道を通る

A行ったことのないお店に行く

Bとりあえず出かける

Cいつもしないような髪型、メイク、ファッションに変える


こんなふうに

「いつもとチョット違う日常を過ごす」

ことなんです。

いつもと同じようなことから抜け出して、少し違和感があるくらい
のことをおこなうことが、痩せるための女性ホルモンであるエスト
ロゲンの効果的な増やし方につながっていくんです。

そんな日常をおくりながら、食事制限もダイエット食品やサプリな
どで栄養にも気を配り、燃焼系サプリや冷え対策サプリなんかで
サポートしていけば、

痩せないはずはないと思いませんか^^

1 2 3 4 5 .. 次のページ »
【スポンサードリンク】

Return to page top