【スポンサードリンク】
ホーム » 断食

ファスティングが続かない|食べていい断食もあるよ!

ファスティングが続かないなら、

「食べてもいいファスティング」やってみない?



ファスティングって言えば、短期で体重を落とす代表のような
方法ですよね。

でも、断食な訳ですから結局は空腹感との戦いになります。
もちろん断食後の食欲のリバウンドとも戦わなきゃいけませ
ん。

断食はデトックスの意味でもダイエットのためはもちろん、体
のためにも有効な方法ですが、ストレスが多いのも事実。

そのストレスがリバウンドの原因にもなってしまうことから、
今のファスティングの主流は「食べるファスティング」なんです。


そうすればストレスも少なく、「ファスティングが続かない」な
んてこともなくなって、ちゃんと結果に結びつくはずですよ。

食べるファスティングの基本は「野菜と果物」!


食べるファスティングの方が、完全に食べないファスティング
よりきつくありませんから、続かないなんてこともなく取り組み
やすいと思いますが、

もちろん何を食べてもいいと言うわけではありません。

食べるファスティングで積極的に使っていきたいものは、

☆野菜350g

☆果物200g


です。

どちらも旬のものをメインにして、日ごろあまり食べないよう
なものを食べるように心がけてください。もちろん種類も、多
ければ多いほどいいです。

この食べる量は、健康のために必要としている、国が推奨し
ている量になります。

野菜や果物は、ビタミンやミネラルの宝庫と言われますが、
食べているようで以外に食べていないんです。


「夕食にはたっぷりのサラダを摂ってるよ。」

あなたがそう思っていても、朝と昼も同じようにたくさん食べ
ているでしょうか?

食べていたとしても、キャベツやレタスなんかがほとんどで、
種類を多く食べていなかったりするんじゃないでしょうか?

こんなふうに、以外に野菜や果物は食べているようで食べて
いない食べ物なんですよ。


野菜をたくさん食べるって、意外に大変!


野菜をたくさん食べることが、ファスティングが続かないこと
の対策として良い方法だということがわかっても、

野菜や果物って高い」

ですよね!

お店で安く手に入る野菜は、やっぱり種類が限られてきてし
まいます。

そうなるとせっかくの「食べるファスティング」も、取り組むの
が大変になってしまいます。


同じ栄養素ならサプリで摂るのも「手」です!


本当は自然のものを頂いて、そこから栄養素を摂ることが一
番理想的なワケですが、「続かない」のなら意味はありませ
んよね。

それなら野菜や果物の栄養を、「サプリで補う」というのも一
つの方法です。


そういった意味では、酵素ドリンクなども、いろいろな野菜や
果物が使われている分、いろいろな栄養素が摂れますよね。

酵素自体が直接補充できるかどうかは疑問ですが、栄養な
ら錠剤のサプリを摂るのと同じように体に摂りいれられるは
ずです。

サプリというと、自然ダイエット派の方々は毛嫌いしますが、
「栄養を摂る」という意味では全く同じだと思います。

むしろサプリを上手く使っていく方が、カロリー面や、自分の
状態に合わせた栄養素を積極的に摂ることができるとおも
います。


ファスティングが続かないなら、食べるファスティングと酵素ド
リンクやサプリを組み合わせてみてください。

勘違いしてほしくないのは、
「酵素ドリンクで置き換えダイエットすることを
すすめているんじゃない!」
ということです。


基本は野菜や果物中心に、ご紹介した量を食べ、不足して
いる栄養素を補うためにサプリを使うということです。

そうすれば、今までのファスティングが続かなかったのに、食
べるファスティングは続けられて、あなたの理想に近づける
ようになるはずですよ^^

【スポンサードリンク】

Return to page top