ホーム » 冷え性

タグ / 冷え性が含まれる記事

  • 頑固な冷え性の体質改善に|スグ始めたい3つの対策と秘訣! [2016/10/17 12:16]
    辛い冷え性体質の改善は、 「オリーブオイルが秘訣」だって知ってましたか? これからの季節時に辛くなってくるのは「冷え」ですよね。 もちろん冷え性体質は、寒い季節ばかりじゃなく温かい季節でも感 じてしまいます。 エアコンの冷気はもちろん、季節の変わり目の天気のいい日だって ちょっと肌寒かったりすれば気温は高くても手や足は氷のように冷 たくなる…。 お日様はでてるのに厚着している私を見て 「ママ暑くないの?」 そんなふうに不思議..
  • 頑固な冷え性の体質改善は|これで意外に簡単に改善できるかも! [2016/10/03 10:31]
    冷え性は体の中の”流れ”が悪いから起こるもの。 体質改善は「腕振りが効果的」なんだって! 冷え性体質だと、温かい季節でも寒い季節でも関係なく体の冷えを 感じることが多いですよね。 冷え性は血行の悪さがメインで起こるものですが、結局は「体中の 体液の循環が滞っておきちゃうもの」だと思っています。 体の中の流れが悪いと筋肉もガチガチに凝りやすくなっちゃうから、 効率的にエネルギーを消費してくれなくなるし可動域も狭くなるので 運動してもエネルギー..
  • 冷え性が改善しないあなた|温めることばかり気にしてるんじゃない? [2016/08/16 11:41]
    冷え性対策に温めることばかり気にしてると、 「冷え性は改善しない」かもしれませんよ! 冷え性って辛いですよね。ただここで、冷え性に悩むあなたに「冷え 性ってどんな状況だろう?」ってことを再認識してほしいと思います。 冷え性って言うと、 「他の人には平気な温度でも自分にとっては とても寒く感じて辛いという状態」 じゃないでしょうか。 冷え性の原因は色々言われますが、結局温めることが冷え性改善 の方法として一般的に言われていますよね。..
  • 夏場の冷え性を解消するには|足のむくみまで感じるなら注意! [2016/05/30 11:58]
    冷え性の対策は、 「夏と冬では違う」って知ってますか? 夏場でも冷え性に悩む女性って多いですよね。特にエアコンの寒 さが原因で、足がむくむこともあります。 むくみ体質だと、もちろん夏でも冬でも足にむくみを感じることは 多いんですが、夏場でも冷えによってむくみを感じたりする時に は、ちょっと注意が必要かも。 だって、夏と冬では対策がちょっと違うんです! そこをわかって対処しないと、冷え性までひどくしてしまうこともあ るんだそうです。 ..
  • 冷え性に大切なダイエットのコツは内臓|温めるお茶の選び方! [2016/01/01 01:00]
    冷え性のあなたのダイエットに大切なのは、 「いかに内臓を温めるか」なんですよ! 冷え性だとダイエットの効果も、ちっとも思ったように上がって きませんよね。 体を温めることが冷え性対策には必要ですが、思ったより効 果が現れてこないという時には、 「体の外側ばかり温まっている」 ことになっているのかもしれません。 オヘソや首にカイロを入れても、靴下を重ね履きしても、一向 に体が温まらず、ダイエットの効果が上がらないと嘆いている 冷え..
  • 冷え性を治すならこの飲み物|炭酸水で血行を良くする! [2014/10/30 10:10]
    冷え性を治すのに役立つ飲み物は、生姜紅茶だけじゃない。 炭酸水の血行促進効果知ってる? 冷え性を改善するための飲み物と言うと、生姜紅茶が有名で すよね。 でも、誰でもが生姜紅茶で冷え性を改善できているわけでは ありません。中には効果を感じないということもあります。 そんな時に試してほしいのは、「炭酸水」です。 炭酸水といえば、ダイエットやお肌のお手入れでよく聞くもの ですが、 実は冷え性を治すのに役立つ飲み物としても注目を集めてい..

Return to page top